タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月9日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル / ホワイトロック
波:無 流れ:無 透明度:◎水温:28℃

PM:ヒンガン / アオルーク
波:無 流れ:無 透明度:◎ 水温:28℃

夏の陽射しに戻ったタオ島
波も無く、船がスイスイ進むは
サウスウエストピナクルです
ここ数日すごく天気も良く、海に入る光もすごくきれいで、
そして群れが見れたら最高でしょぉぉーー
潜る前から皆テンション
潜降すると更にテンション
透明度抜群
水底までくっきり見えます&流れ無しの
水中コンディションGOOOOOOOOOD
泳いでるだけで気持ちいいのに、
シェベロンバラクーダの群れに囲まれ、
タオ島 魚 シェベロンバラクーダ

ホソヒラアジの群れに出会い、
クロホシフエダイの群れにお邪魔し、
そしてどでかいヤイトハタを間近で見て
タオ島 魚 ヤイトハタ


おぉぉぉーーーと追いかけていたら、
なんともう一匹も発見
こちらはコバンザメ付きです
そして根の周りにはこれでもかぁーーーと
クロリボンスズメダイが群れ、その中をかきわけかきわけ進み、
群れ群れの大満足な1本でした

2本目はホワイトロック
朝の2本目ということで、深度を少し深めにとれるので
スイムスルーをぬけ、の寝床に亀が居ないかを
確認し、やっぱり留守でしたが・・・
残念と泳いでたら、
ミナミハコフグに遭遇
タオ島 魚 ハコフグ


あの形・・・かわいいです
岩の下には普段しっぽしか見せてくれない
アオマダラエイが、顔だけを岩からだして
お昼寝中
皆でまじまじ観察です
タオ島 魚 アオマダラエイ

うーーーんかわいいですねぇ

明日のアジアダイバーズはチュンポンピナクルへ
また群れ群れのダイビングができそうです
楽しみ楽しみ

MIWA







ダイビングログ | 2011-10-09(Sun) 22:30:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
