タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月11日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サウスウエストピナクル/シャークアイランド
波:無 流れ:無 透明度: ◎水温:28℃

本日も快晴の中、船が目指すはサウスウエストピナクルです
なんと着いたときはノーボート
貸切状態です
そしてそして気になる水中コンディションは・・・
透明度GOOD流れは中層が少々あるものの、気になるほどではなし
ということで、シークレットピナクルへGO
ササムロウメイロモドキの群れと一緒に泳ぎ、到着
一面黄色い絨毯が広がっているような錯覚を覚えさせてくれる
キンセンフエダイの群れ
タオ島 ダイビング キンセンフエダイ

そしてホソヒラアジの群れも加わり
海の青色と鮮やかな黄色が
素晴らしいコントラストを描いてました
いやぁー来てよかったシークレット
そしてサウスウエストに戻るとシェベロンバラクーダの群れが
下の方でお出迎え
深度を深くとれないので上から眺めるだけでしたが、
いやぁーいいですねぇー
そしてクロホシフエダイニセクロホシフエダイの群れを見て
クロリボンスズメダイの群れをかきわけたりと
とても楽しい1本でした

そして本日2本目はシャークアイランド
このポイント必ずと言っていいほど流れがあるので
気合を入れてエントリーすると・・・・
流れてなぁぁーーーーい&透明度が半端ないです
下まで丸見え
透明度がいいといいですね
テンションあがります
岩の下を覗くと・・タイマイちゃんがお昼ね中
なんか挟まってるってかんじくらい狭い岩の間でじっとしてました
起こさないようにそーと立ち去り、
シャークアイランドの目玉
ツキチョウチョウウオの群れを堪能
タオ島 魚 ツキチョウチョウウオ


今日は一段と群れてました
日本ではなかなか見れないこの子達
タオではあまりにも普通に居すぎてあまり注目されないですが
こんなにも群れてると注目せずにはいれません
そして安全停止中には水底にバラクーダが
いやぁー東側いいですねぇー
今日も群れ群れの大満足な一日でした

MIWA
スポンサーサイト


サウスウエストピナクル | 2011-10-11(Tue) 16:19:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
