タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月14日

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM: グリーンロック/レッドロック
波:無 流れ:少々有 透明度:○~◎ 水温:28℃


PM:マンゴーベイ / ツインズ
波:無 流れ:無 透明度:○ 水温:28℃

本日も快晴ですタオ島
絶好のダイビング日和です
こんな日は地形がおもしろいポイントに行きたいなぁー
ということで、アジアボートが進むはグリーンロックです。
岩が重なり合って、一つの大きなねを形成するこのポイント。
地形大好きダイバーにはたまらないポイントです
光がさしてすごくきれいなんです
さてさて、今日はどんな光のコントラストをみせてくれるのか
ワクワクしながら潜行すると
あれ・・・ちょっと流れが・・・
こんな時は岩陰に隠れながらマクロ探しです
イボイソバナガニを見つけたり、岩肌を食い入るように見たり
タオ島ダイビング イボイソバナガニ

普段は見過ごしがちな生き物を探せるんです
もちろんグリーンロック名物、スイムスルーを楽しんだりと、
流れがあっても楽しめること沢山です
岩周りは光がさしてとてもきれいで、
小さいスズメダイ達が流れに逆らって一生懸命泳いでいました
もちろん私たちもですが

2本目はレッドロック
こちらも少々流れあり
流れに逆らいながら泳いで、
レッドロックといえば、これ
ピンクテイルトリガーフィッシュを見に行き、
ナンユアンケーブへ
ケーブの中ではソリハシコモンエビとかを見つけたり、
沢山のソラスズメダイが水底を青くさせたりと
タオ島 魚 ソラスズメダイ

キレイなものを沢山みれた1本でした

明日もこの先もずっとこのいい天気が続きますように

MIWA


ダイビングログ | 2011-10-14(Fri) 16:34:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
