タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月5日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル /チュンポンピナクル
波:ややあり 流れ:なし 透明度:○ 水温:31℃

タオ島 ダイビング チュンポンピナクル

朝から風が吹き始めちょっと嫌な予感~。。。
ですが、ジンベエ様を狙うべく向かうはチュンポンピナクル
そしてなんとなんと、今日は贅沢にもダブルチュンポン

到着時には波はザブザブ、ボートはユラユラですが、
水中は流れもなくいたって穏やか
潜降後、まずは北の深場をめがけて深度を落とすと、
いますいます、大量に群れたキンセンフエダイホソヒラアジ
根を覆い隠すように群れた様子にうっとりしちゃいます
近寄って中を覗き込むとそこにはどでかいヤイトハタが姿を現し、
思わずおおぉぉ
ダイバーに囲まれてもお構いナシの、その堂々たる様子に感心しつつ、
しばしの写真撮影
まわりにはツムブリが飛び交いは群に突っ込み、迫力満点

タオ島 ダイビング ヤイトハタ

その後は根沿いにゆっくりバラクーダロックへ
相変わらず、岩に周りにはたっくさんの黒スズメダイ
イエローバンドフュージュラー
視界がジャマされてしまうほどです
根から外へ目を向けると、オオクチイケカツオがビュンビュン泳ぎまわり、
よく見るとあれ
アカマダラハタも気持ちよさげに泳いでいるじゃないですかっ
岩肌に目をむけると、オトヒメエビがあっちにもこっちにも。
色がカラフルできれいです 

最後はなんと言っても根のトップに広がるフワフワのイソギンチャク畑。
たくさんのハナビラクマノミに何度見ても癒されちゃいます
浮上後は波が高く、一気に現実に。。
それでもやっぱりダブルチュンポンで満足な午前ダイブでした

MANAMI


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



チュンポンピナクル | 2012-05-05(Sat) 15:55:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
