タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月13日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル /ライトハウス
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:31℃ 

今日は、久々に東側のポイント、ヒンウォンピナクルに行ってきました。

久々だったので、期待をしながら根回りを一周すると

北側の水底近くに、大きな影の塊を発見!!

近づいて確認をすると、チュンポンを上回る量の

シェペロンバラクーダの群を発見!しかも、かなりの量!

周りに、他のダイバーが居なかったので独占状態。

他にも、ガラスハゼ、イボイソバナガニ、ヨロイウオなど、

普段よく行く、西側のポイントにはあまり居ない魚を満喫し

1本目終了。


2本目のライトハウスでは、少し島から東に離れた、ガレ場で

またまたヨロイウオを発見し、島沿いのコーラルを楽しみ、

後半、は7m位の浅場で、30匹くらいのツキチョウチョウウオの群
タイワンカマスの群が、まさかの、ドッキング!

浮上直前に、枝サンゴで隠れてみえなかった、ゴマモンガラ

まさかの、アタックを喰らってしまい、ヒヤヒヤしましたが

無事2本目も終了。

タオ島 ダイビング ヒンウォン ヨロイウオ 
今日は、いっぱい見ましたが、普段はあまり見る事が出来ないヨロイウオ

KENTA

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2012-05-13(Sun) 16:50:22 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
