タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月18日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル / ライトハウス
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

PM: グリーンロック/ ホワイトロック
波:少しあり 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:30℃

今朝のタオ島、風がおさまり久しぶりに穏やかな水面となりました

1本目は、東側ポイントヒンウォンピナクル
最近、チュンポンピナクルよりも量が多いと評判の、
シェベロンバラクーダの群れ
今日も囲まれてきました~

タオ島 ダイビング 魚 シェベロンバラクーダ群れ
視界一面シルバーの壁何度見ても感動ですね

そして、足元は一面ウミトサカ畑
これもヒンウォンピナクルの見どころ。
水底近くのモヤモヤがちょっと残念でしたが、
その中でも、あの「林家ペー・パー子」さんを思い起こさせるカラフルな色合いは、
水中でしっかりその存在をアピールしていました

岩周りでは、定番のヨロイウオご一行様を、
追いかける・・・が逃げられる
更に追いかける・・・が逃げられる
写真撮るのがホントに難しいですよね、この子たち
タオ島 ダイビング 魚 ヨロイウオ

2本目は、少し北に行ったところにあるライトハウス

こっちは、更に透明度が良く、浅瀬のサンゴエリアにはしっかり光りが入って、
感動的な美しさ
ここの定番ツキチョウチョウウオ玉が、今日はタイワンカマスの群れと交わって、
これまた美しい光景
水中を漂ってるだけで満足です

流れもなく、波もなく、
穏やかなコンディションでの今日の午前ダイブ
あ~気持ちよかったぁ

KENTA

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
スポンサーサイト


ヒンウォンピナクル | 2012-05-18(Fri) 17:45:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
