タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月19日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:少しあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:30℃

タオ島 ダイビング チュンポンピナクル 景色

今日の1本目は、ちょっと久しぶりとなるチュンポンピナクル
波もほとんどなく、ボートはスイスイ進みます

水中は、流れなし透明度よしのGOODコンディション
水底付近のサーモクラインも以前より下がっていて、
今まで、大量にいるのによく見えなかった、
ホソヒラアジ&キンセンフエダイの群れが、よ~く見れました
やっぱり、数は半端ない見事な玉でした

少し深度を上げ、中層付近に目を凝らすと、
2匹のピックハンドルバラクーダと2匹のイトヒキアジのダブルカップル
少し数は少なめですが、シェベロンバラクーダの群れもサーモクラインから出てきて、
その姿を見せてくれました

2本目のツインズは、更に更にクリアな水中
少し流れはありましたが、漂ってるだけで気持ちいいです
そんなツインズでは、砂地にデンッ!!と横たわるモヨウフグを発見。
この子も気持ち良さそうに、クリーナーフィッシュに掃除されてました
タオ島 ダイビング 砂地 モヨウフグ

波もおさまってきたし、天気もいいし、
やっぱり、こんな日はダイビングでしょ

KENTA

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2012-05-19(Sat) 20:55:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
