タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月24日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:サタクット(沈船)&ヒンピーウィー / ホワイトロック
波:ややあり 流れ:少しあり 透明度:○ 水温:30℃

今日の1本目は、個人的には久しぶりとなる沈船ダイブ
レックスペシャリティーテクニカルダイビングの講習生たちで賑わうポイントです。

中層途中までは、良い感じのクリアブルーでしたが、
沈船のデッキより下に行くと、少し白い靄がかかっていたので、
「水底探索しましょうか!!」と言っていた計画を断念
デッキ上をのんびり泳ぐことにしました

タイ タオ島 ダイビング 沈船
定番の記念撮影をしてみたり

そして、こんなところでハゼ発見
しかも、タオ島周辺ではあまり見かけない『カスリハゼSP』のようです
体色は地味ですが、背びれの青い斑点がとってもキレイです
(※名前は調査中ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください!!)
しばし観察タイム
タイ タオ島 ダイビング 魚 カスリハゼ

いや~久しぶりに初物を見れて大感激!!
毎日のように潜っていても、初めての出会いはたくさんあります
水中って面白いですね

2本目のホワイトロックは、やはりこっちもちょっと白~い水中。
ブラックロック周辺を岩肌を眺めつつのんびり泳ぎ、ふと顔を上げると、
「あ、ゴマちゃん
先日の戦いを思い出し、ちょっと逃げ腰のワタクシ

危ない危ない油断禁物
周りをしっかり見ながら泳ぎましょうね!!

ホワイトロックエリアへ移動し、岩の隙間を覗いてみると、
オトヒメエビ・スザクサラサエビ・ソリハシコモンエビの、
エビ3兄弟がいっぱい
更に、寄り添いつつ一緒に這うオビイシヨウジも発見。
仲良しナイスカップルです
タイ タオ島 ダイビング 魚 オビイシヨウジ

今日もちょっと波はあったけど、水中は流れもそんなになく快適でした
さぁて、明日ののんびりダイブは、どこへ行こうかなぁ

AIKO

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~









ホワイトロック | 2012-05-24(Thu) 16:11:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
