タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年6月8日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ホワイトロック
波:あり 流れ:ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

タイ タオ島 ダイビング ライセンス講習
   本日、オープンウォーターコース修了の山田さん
波がある中でも、と~っても落ち着いていて、難なくコース終了です
          おめでとうございま~す

 あっ!!『OW(オープンウォーター)』じゃなくて『WO』になっちゃった(苦笑)

今日は、朝から青空が見えます。
それだけで気分がグンと良くなりますね
ちょっとの波なんて気にしない~
ということで、午前ダイブ1本目は久しぶりのグリーンロック

嬉しいことに、アジアダイバーズボートのみの貸切ダイブ
ファンダイブチームオープンウォーター講習チームと分れてジャンプイン
と・・・。
ん~水面ちょっと流れてます
少し潜降してみても、やや流れあり。
風のせいだけではなさそうですね

しかし、更に潜降していくと、流れも弱まり、ようやくリラックス
透明度もなかなかよく、水底までくっきり見渡せます
その視界の中には、既にゴマモンガラ1匹&キヘリモンガラ3匹
注意しながらトリガーピットを横切り、根に到着です。

岩の下から顔を出す2匹のサビウツボ
おちょぼ口が可愛いソウシハギ
そして、岩の上には大量のタイワンカマス

安全停止中には、ブイの周りに群れるキヘリモンガラの子供たちを発見
なるほど、だから親がココに陣取ってたわけだ

2本目のホワイトロックは、一部モヤモヤしてる所もありましたが、
全体的には◎な透明度流れもほとんどなし

南側のサンゴエリアには、魚が群れ群れ光も入ってとってもキレイです
特に、中層を埋め尽くす程のウメイロモドキの群れ群れ群れ
珍しい魚ではないですが、これだけ群れると素晴らしく美しい
何度見ても感動する光景です

更に、今日はその群れに突っ込むホシカイワリの群れが凄かったぁ
80cm程の巨体が群れをなして進む姿は、かなりの迫力
いきなり視界に入ってきた時にはビックリです

オープンウォーター講習チームは、講習最後のダイブということで、
スキルもちゃ~んと済ませ、魚もたくさん見て、
楽しいx2ダイブ終了となりました

明日からはアドバンスコーススタート楽しんでいきましょうね
そして、明日も晴れますように

タイ タオ島 ダイビング アドバンス講習
遅くなりましたが、先日アドバンスコースを修了した秋山さん
    最後のナイトダイブ、楽しかったですね~
          おめでとうございます


AIKO


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ホワイトロック | 2012-06-08(Fri) 16:05:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
