タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年6月10日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ヒンウォンピナクル / ライトハウス
波:ほぼなし 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

タイ タオ島 ダイビング 講習
オープンウォーターに引き続き、アドバンスコース修了の山田さん
      これからも、楽しいダイビングを続けて下さいね
           おめでとうございま~~~す

昨夜のナイトダイブでは「うねり&流れ&ガンガゼ」の3拍子で、
ちょ~っとハードな講習ダイブとなりましたが、
今朝は一転、水面が静かなヒンウォンピナクルへ行ってきました

エントリーしてみると、水面付近少し流れがありましたが、
透明度もまずまず、すでにもいっぱい見えます
さぁ張り切って潜降

アドバンスコースディープダイブということで、
まずは深場の水底まで泳いで行きましょう~という途中で、
昨日に引き続き、お食事中のタイマイ発見
ちょっと寄り道して、写真撮影
相変わらず、黙々と食べまくるカメさん
ガシガシという音まで聞こえてきます

もう少し深場まで移動して、スキルを終え、そのままウミトサカ畑を泳いでいると、
来ました~シェベロンバラクーダの群れ
ゆっくりですがグル~っと渦を巻きつつ、泳ぎ去っていきました
タイ タオ島 魚 シェベロンバラクーダ タイ タオ島 魚 ヒメハナギンチャク

その後は岩周りに戻り、ヨロイウオを追いかけてみたり、
ブチウミウシヒブサミノウミウシを撮ってみたり、
イエローバンドフュージュラーコガネアジの戦いを眺めたりと、
気がつけばあっという間に1本目終了
水中って、ホント時間のたつのが早いですよね

2本目は、ライトハウスにて。
こちらは、流れもなくのんびりフォトダイブです。

小魚を追ってなのか、私たちについてなのか、
ずっとコガネアジが目の前を行ったり来たり
フォトダイブだったんで、撮られたかったんでしょうか

今日は天気も良く、光も差し込んでいるので、
やっぱりサンゴエリアツキチョウチョウウオ玉でしょ
ということで、最後の締めはコレ
タイ タオ島 魚 ツキチョウチョウウオ 群れ タイ タオ島 魚 ダイバー タイワンカマス

今日は、少し量が少なかくバラけてましたが、
徐々に集まってきてなんとか玉っぽくなってくれました
更にその後、タイワンカマスの群れも合流
周りをぐるりと取り囲んでくれるタイワンカマスをパチリパチリ
こっちまで目が回りそうです~

天気も良く、水中のコンディションも良く、
そして無事アドバンス講習も修了ということで、
楽しいx2午前ダイブとなりました

AIKO

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


スポンサーサイト


ヒンウォンピナクル | 2012-06-10(Sun) 17:27:09 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
アドバンスまで丁寧に指導して頂いて大変ありがとうございました。楽しかったです。また、いきます。タオ島は本当にいいですね。
2012-06-13 水  08:32:19 |  URL | やまだ #XEw6ytK2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
