タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年6月26日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック / ホワイトロック
波:弱 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

PM:マンゴーベイ / マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

写真 ゴルゴニアシュリンプ
タイ タオ島 ダイビング ゴルゴニアシュリンプ


今日の1本目は、グリーンロックへ、行ってきました。

潜降しようと、水中のロープを確認したら、
潜降ブイに、何故か、ゴマモンガラがまとわり着いて
ロープと一緒にユラユラ漂っていて全然動かない。
何故ここで、彷徨っている??

近くに寄っても、全然逃げないし
襲ってこないので、写真を撮って、とりあえずスルー。

グリーンロックは、中層にウメイロモドキ
マブタシマアジイソマグロが入っており、
中層がけっこう賑やかで、
岩の上にも、タイワンカマスが群れているので、
魚影はだいぶ濃くなっています。

2本目の、ホワイトロックでは、
久々に発見、ゴルゴニアシュリンプ!!

ホワイトロックに、最近いるという情報をえていたので
ムチカラマツを良く見ていたら、見つける事ができました。

ゴルゴニアシュリンプを撮影していると、
足元に、タイマイが割り込んできて、
人間がいるのなんて、お構いなしで、
お食事タイムのスタート。

マクロな撮影が、一歩も動かない状態から、
思わぬ大物が、舞い込んだ為、ワイド撮影に変更。

一緒に潜っている、森田ご夫妻、
7本一緒に潜って、4回目のカメ遭遇と、
1/2以上の確立でカメを当てる、相当なカメ運の持ち主。

その後、ネズミフグアオマダラエイシマウミヘビ
ちょいレアどころを楽しんで、午前ダイビング修了。

マクロから、群れまで、色々見れて、
満足のいく、楽しいダイビングでした。


タイ タオ島  ダイビング タイマイ タイ タオ島 ダイビング ネズミフグ
タイ タオ島 ダイビング ゴマモンガラ タイ タオ島 ダイビング ウメイロモドキ
写真 タイマイ ネズミフグ ゴマモンガラ ウメイロモドキ




KENTA


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






ダイビングログ | 2012-06-26(Tue) 14:25:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
