タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年7月26日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:シャークアイランド / タノートベイ
波:ややあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:29℃

タイ タオ島 ダイビング OWコース 25jul
新オープンウォーターダイバー誕生
ノゾムちゃん・ユウマ君・ユースケ君・タカハシさん
おめでとうございま~~~す


本日の午前ダイブは、
昨日、無事オープンウォーターコースを修了したユースケ君と、
楽しいx2ファンダイブに行ってきました

1本目は、久しぶりのシャークアイランド
岩陰に隠れても少し波はありますが、
水中は流れも弱く、透明度も
のんびり楽しめそうです

泳ぎ始めてすぐに、ムチカラマツにくっつくゴルゴニアンシュリンプを発見
結構小さめな個体で、なかなか敏感な子らしく、
クルクル隠れてしまうのを、こっちもクルクル回りながらの観察(笑)

その後、他にもいないかなぁ~なんて探しながら泳いでいたら、
目の前を特大のオオクチイケカツオが通過
シャークアイランドで見るのは初めてかも

カツオ君に引き続きましては、大量のシェベロンバラクーダの群れ
近づいてくる~!!と思ったら、あっという間に周りを囲まれて
し~あ~わ~せ~
動きも機敏で、目が回りそうです

群れが去った後に残ったのは、体にまとわりつく5匹のコバンザメ
ユースケ君、完全に大家族のパパのようになっております
その後は、2人+5匹での水中ツアーとなりました

少し深度を上げて、定番のツキチョウチョウウオ玉へ。
いつ見ても美しい光景です
その後も、大きなアカマダラハタや、ツバメウオの親子を見つつ、
島の北の方へ移動。。。

すると、こちらにも別のツキチョウチョウウオ玉が!!
こっちの団体様は、忙しそうにお食事中でした
そして、浮上前にもまたまたバラクーダの群れに遭遇
最後まで楽しませてくれますね~

そして、ずっと一緒に水中ツアーをしてくれたコバンザメ君たちも、
ようやくホームへと帰って行きました

タイ タオ島 魚 シェベロンバラクーダ タイ タオ島 魚 コバンザメ
タイ タオ島 魚 ツバメウオ タイ タオ島 魚 ツキチョウチョウウオ玉

2本目のタノートベイも、穏やか~なコンディション
沈船と言えるのか(?)カタマラン船を見に行き、
中に潜むスザクサラサエビオビイシヨウジを観察
残念ながら、私たちが行った時にはいなかったんですが、
別チームは1m超えのジェンキンススティングレイを見たとか

浅瀬のサンゴエリアでは、タイワンカマスの群れに囲まれ、
またまた幸せいっぱい

お魚た~~~くさんの、大大大満足な午前ダイブでした

AIKO


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
スポンサーサイト


シャークアイランド  | 2012-07-26(Thu) 18:14:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
