タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年7月30日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ツインズ
波:あり 流れ:ほぼなし 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:ほぼなし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

タイ タオ島 チュンポンピナクル ハナビラクマノミ

本日の朝一ダイブは、高波を乗り越えてのチュンポンピナクル
道中はちょっとしんど~いけど、
水中は、流れもほとんどないクリアウォーター
水面から見えるピナクル目指して、いざ潜降

オープンウォーターコースチームは、
まずメインの根からバラクーダロックへ
水底付近のモヤモヤが、一部浅瀬まで上がってきてる部分もありましたが、
そこはちょっと避けつつ、中層をのんびり探索

クリアブルーの中層には、
ウメイロモドキ・イエローバンドフュージュラー、
ジャワラビットフィッシュ
がウジャウジャ
その中を、特大のオオクチイケカツオ2匹が闊歩しています
どこから来たのかしら
いつの間にか、コバンザメ君もツアーに参加してくれてました

メインの根に戻り、ピンクの絨毯:センジュイソギンチャク畑や、
その上でクリーニングされてるツバメウオ達、
獲物を狙うコガネアジツムブリなどなど、沢山の魚を楽しみつつ、
1本目終了~

水中はとっても穏やかだったのに、水面に出るとやっぱり波が
あ~現実に戻ってきた~って感じですね

そんな高波の中、見事オープンウォーターコースを修了した石塚さん
お疲れさまでした&おめでとうございま~す
明日からは、アドバンスコースにもチャレンジとのこと。
是非楽しんでくださいね

明日は、もう少し波がおさまる事を祈って・・・

AIKO



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


チュンポンピナクル | 2012-07-30(Mon) 21:10:27 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
