タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年8月13日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / サタクット→ヒンピーウィー
波:少しあり 流れ:少しあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ / ジャパニーズガーデン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:30℃

タイ タオ島 ダイビング ゲスト
今日でタオ島最終日のゲストの皆様
キタムラさん、タジマさん、アイコちゃん、アツコちゃん
ありがとうございましたー
また是非タオ島に帰ってきてくださいね


最近コンディションの良さが評判のチュンポンピナクル
今日も、水面からメインの根が見渡せます
ウキウキしながら、早速潜降

まずは少し深場で群れ群れダイブ
ホソヒラアジ群キンセンフエダイ群が織りなす、シルバーと黄色の絨毯
バラクーダの子供たちも、一緒に群れ群れしていました。
そこにオオクチイケカツオコガネアジが突撃
一瞬で形を変える魚玉あ~目が回る~
一緒になって突撃してみたり、遠巻きに眺めてみたりと、ひとしきり戯れタイム

そろそろ行こうかというところで、向こうの方にオニアジの川。
久しぶりに見ました!!あのジグザグ泳ぎ!!
かなりの大群が目の前を流れていきます
あ~幸せ

根の反対側では、シェベロンバラクーダの群れ
ちょっと深すぎて、上からの見物となりましたが、
ゆ~っくりした、やる気のなさそうな「一応トルネード!?」を描きつつ、
ゆ~っくりと泳ぎ去って行きました

後半は根の上のピンクカーペットを楽しみつつ、
クリーニング中のツバメウオや岩の隙間から顔を出すサビウツボ
寝てるのかな!?全く動かないアカマダラハタなどを見つつ、
あっという間に1本目のダイブ終了

かなりの群れ群れぶりに、途中めまいを起こしそうになるくらい、
お魚い~っぱいのチュンポンピナクル
大満足の1本でした

明日は反対側のサウスウェストピナクルへ。
何が見れるかなぁ~楽しみです
明日も、良いコンディションになりますように

AIKO

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2012-08-13(Mon) 23:47:19 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
