タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年9月22日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / ホワイトロック
波:ややあり 流れ:ややあり 透明度:◎ 水温:29℃

PM:アオルーク / ヒンガン
波:なし 流れ:なし 透明度:◎ 水温:29℃

少し波は高いけど、これくらいなら問題なし!!
ということで、行って来ましたチュンポンピナクル☆

ここ最近流れてるよ~と聞いておりましたが、
潜降してみると、ん!?それほどでも!?
頑張り所はチラホラありましたが、思ってたより楽チンダイブ♪

今日はディープスペシャリティーコースの最終日ということで、
ちょっと深くまで行ってみますよ~
徐々に深度を落としていく途中、
デンッと構える《ボス》ヤイトハタ登場
どこまで寄れるかにらめっこ・・・
全然びくともしないところがボスの貫禄ですね
周りに群がるクロリボンスズメダイをかき分けパシャリ

そしてお目当てのキンセンフエダイ玉。
周り一面が黄色の世界・・・幸せ~
ずっとこうしてた~い・・・
ん?これは窒素酔いか??
いえいえ、これだけキレイなキンセン玉には、誰しもがうっとりですよ

そして、最近目撃情報多発の特大コビア!!
一瞬サメッと見間違うほどの体つき!!
1.5mほどの巨体を揺らしながら泳ぎ去っていきました。

少しずつ深度を上げていき、
中層を突っ切るヨコシマサワラに目を奪われつつ、
メインの根に戻ります。

少し流れを感じましたが、本日の生徒さんは問題なくスイス~イ
最後は根のトップのピンクの絨毯を満喫して終了~

タオ島 ダイビング ダイバー タオ島 ダイビング センジュイソギンチャク
タオ島 ダイビング ヤイトハタ タオ島 ダイビング キンセンフエダイ

ディープダイバー誕生おめでとうございます!!
また一緒に潜りましょうね~

さて、明日はセイルロックへ行って来ます。
少しでも波がおさまりますように・・・

AIKO



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ダイビングログ | 2012-09-22(Sat) 19:14:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
