タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年10月23日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル / グリーンロック
波:少しあり 流れ:ややあり 透明度:○ 水温:29℃

タオ島 ダイビング 魚 ジンベエザメ
久しぶりに行ったチュンポンピナクルで・・・
出ちゃいました~!!ジンベエ様~!!

今日は、オープンウォーターコースの最終日。
陸上はあまりパッとしないお天気ですが、
水中は、潜降直後からなんだかいい雰囲気醸し出してくれてます
プランクトン多め、ゆる~く流れもあり。
もしや!?と思いつつ、水中ツアー開始

中層にはウメイロモドキやイエローバンドフュージュラーがわんさか。
そして、ホソヒラアジの玉が目の前を通過
その下には、大量のキンセンフエダイ玉と、大量のオニアジの川。
ん~突っ込みたい
でも、オープンウォーター講習中なので上から眺めるだけね

バラクーダロック付近では、水底近くに特大のコビアが数匹で追いかけっこ。
いつの間にか数増えましたね~
美しいキンセンフエダイの玉も、少し上の方に上がってきてくれたので満喫。
更に、特大のヤイトハタが、後ろから追いかけてくる~
きゃ~楽しい
生徒さん以上にはしゃいでしまった私。。。

そして、メインの根に戻ろうと泳ぎ始めてふと横を見ると、
巨大な影がゆっくり近づいて・・・くるっ
ジンベエ様登場
相変わらず沢山の子分を引き連れて、堂々の登場です

3m程の女の子でしたが、なかなかサービス精神旺盛
一旦泳ぎ去って行きましたが、少し待つとまた戻ってきてくれました
つぶらな瞳がじっくり見れるほど、かなり近くまで寄ってきてくれて、
生徒さんも私も大興奮

その後も根周りをゆっくり回って去って行った彼女。
雨季らしくなってきたとはいえ、水中はまだまだ熱いですよ

タオ島 ダイビング ジンベエ記念
人生3本目のダイビングにしてジンベエ見ちゃうなんて・・・
超ラッキーな本日の新オープンウォーターダイバー柴山さん
オープンウォーターライセンス&ジンベエGET!!
    ダブルでおめでと~~~う

AIKO


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タオ島アジアダイバーズFacebook を始めました
アジアダイバーズfacebookページ
イイネ押してくださぁーい
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

スポンサーサイト


チュンポンピナクル | 2012-10-23(Tue) 16:19:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
