タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月4日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:グリーンロック/ヒンピーウィー
波:ややあり流れ:なし透明度:○水温:31℃

PM:ホワイトロック/ ジャパニーズガーデン/
波:なし流れ:なし透明度:◎水温:31℃
====================================
本日一本目!!
グリーンロック!!スイムスルーがたくさんある、地形派ポイント!
一番好きな長いスイムスルーを泳ぎます!途中の空間はあまり人が通らないので
魚がゆっくりくつろいでいて、なんだかお魚さんのお家にお邪魔したようで、とっても素敵でした!

そしてスイムスルーを抜けるとタイワンカマスの群れ!!!!!
タイワンカマスの群れ・タオ島

下から見上げた群れのかっこよさに興奮!!



2本目は沈船ポイント、ヒンピーウィー!!

タオ島 ダイビング レック

今日は透明度も良く、楽しいレックダイビングでした!
そして本日のお客様の500本記念!!!!
世界各地で30年近く潜られているという玄人のお客様!!
いやー500本はすごいですね!!僕もまだまだ潜らないとです!



そして午後の一本目は、ホワイトロック☆
いやー久しぶりに透明度抜群!!!!
タオで僕が一番好きなサイトなんです!

トレーニングでマッピングだったので、角度を取りやすくとても助かりました!
がしかし!!!コンパスを見ていると、タンクをツンツン…
ん?なんだろう?

はっ!ゴマモンガラ!!!
タオ島 ダイビング 魚 ゴマモンガラ

うわ〜!!!!と思ったら、左側からもう一匹!!!
逃げろ〜〜〜!!!こんな時は真横に逃げるとすぐに逃げれます!!
みなさんも教われたら冷静に横に逃げながら、フィンでブロックしてくださいね♪
実際ほとんどアタックされずに逃げ切る事ができました!
いやーとっても綺麗なお魚なんですけど、あの顔が自分に向いた瞬間だけは、ドキっとしますね(笑)


そして午後2本目は我らがジャパニーズガーデン!!
こちらもマッピング!
ブイがたくさんあって、難しいんです。。。
けど、覚えてくると楽しいんです!!もっと頑張らないとです!!
日々の積み重ねが未来に繋がると信じて頑張るのみ!!!




タオ島からRyoでした!!



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2013-06-04(Tue) 22:30:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
