タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

6月19日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:チュンポンピナクル/ヒンピーウィー
波:高い流れ:あり透明度:良くない水温:30℃

こんばんは!DMTのYUYAです。

今日は午前中チュンポンピナクルとヒンピーウィーに行ってきました。
あいにく風が強いので波が高かった.....
しかし、最近雨続きで天気がよくなかったのに今日は晴れ!
ダイビングから上がって来て”寒っ!”っと凍える事もなく、太陽の光を浴びて暖かっ!
それだけでも嬉しいですね♪

さて水中の様子ですが.....まずはチュンポン!
潜降してすぐ岩の上に約50cmのクロコショウダイがごろごろ、10匹ぐらいいましたね。
んーサイズが大きいから迫力があります。

さらにメインの根から少し離れた中層を泳いでいると、出ましたシェベロンバラクーダの群れ♪
ドドーン♪

タオ島 ダイビングブログ シェベロンバラクーダ

その群れを追いかけながら見ていると、さらにその先にいた別のシェベロンの群れと合流して一つの大きな群れに!すごい数と迫力!
びっくりして自分も合流して一緒に遠くへ泳いで行ってしまいそうになりましたよ.....危ない危ない。笑


2本目はヒンピーウィー!
透明度は悪かったですが、その悪い透明度の中でも簡単に見つけられる程、綺麗な黄色をしたミナミハコフグの幼魚がいました♪

タオ島ダイビング ミナミハコフグ

可愛いですね!針で刺したらピューっと飛んでいきそうな.....いや、可愛い!
他にも流れを避けて岩の陰で休んでるネズミフグがいました!かなり大きくて50cmはあったでしょうか。

タオ島 ダイビング ネズミフグ

フグやハリセンボンは見つかった時のあの少し困ったような顔というか、”.....な、何なんですか?”っていうような表情が良いですね♪

てっさが食べたい。笑
YUYA


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2013-06-19(Wed) 22:18:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
