タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年8月21日のダイビング

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ラムティエン/ライトハウス
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:29℃

PM:マンゴーベイ/ マンゴーベイ
波:なし 流れ:なし 透明度:○ 水温:30℃

いや~
毎日快晴が続いています。
とにかく暑いですね~
ダイビングも楽しいですが、船上にて日焼けがてらお話をするのも一興です。
たわいもない会話
本当に何気ない会話が実に心地よい
もちろん、タオ島のシチュエーションもありますが
実にいい!

こんにちは
タオ島より、KOJIです。

今日もいい天気でした。
西風が吹いているので、風をさけて東側へ
ラムティエンとライトハウスへ
海面は穏やかです。
水中も穏やかです。

ラムティエンでは、アドバンスコースのディープ講習を終え
深度を浅くしていると、突然現れたのはデカイエイ!
ジェンキンスレイと言われる一品!!
なかなかの形でした。

ラムティエンは岩岩していて、その間をくぐったり、超えたり
ちょっとアドベンチャーな感じです。

ライトハウスでは、最初東側の沖へ移動
その後、深度を浅くしながら北側のサンゴエリアへ
いるわいるわのコーラルフィッシュ!
特にツキチョウチョウウオのちょっとした群れは可愛い!
そして、オヤビッチャの卵を発見!
ご家族が必至にその周りを警戒しておりました。

う~ん、水中ライフ!

オヤビッチャの卵

この卵を発見したら、遠くからそっと見守ってあげてください。
あまり近づくと、、、
ベラなどの魚が卵を、、、

とにかく水中はいつでも賑やかなもんです!
さすがですね。
しかも今日は、タオ島を南から回り北から港に帰る、、、
そう!
島一周です。
素敵ですね。

そんな中、水中の話やそんなんでもない話
そんな時間が最高ですね~。
素敵な時間の使い方です。

タオ島より
KOJIでした。

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇


ダイビングログ | 2013-08-21(Wed) 23:04:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
