タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

8/27海ブログ「マブタシマアジ」

本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:Grean Rock/Hin pee Wee
PM:Aow Luke/Hin Gam

波:なし 流れ:なし 透明度:.。o○水温:30℃




朝一番はグリーンロックへ行ってきました。
ここは水中景観が素晴らしいですね。

大小のスイムスルーを通り抜ける時、向こう側の海の色が美しい。
そして、上から差しこんでくる太陽が「線」になっているんですね。

IMG_3545.jpg


本当に「光線」がはっきり・くっきりと見えますよ。
地形がお好きな方は是非、ガイドにお伝え下さい(*^_^*)


ガレ場にはトウアカクマノミ。
やや小ぶりですが愛嬌たっぷりのパンダ顔です。

IMG_3537.jpg


2本目は沈潜へ
エントリーして、沈潜見えてきました。
でっ!群れ!群れ!群れ!

123.jpg


マブタシマアジ・ジャバラビットフィッシュ・ウメイロモドキ
放射線にこの子達が飛び回っていました。

タオ島 ダイビング アドバンス講習2


エンジョイです(*^_^*)

そうそう。「マブタシマアジ」の名前の由来ご存知ですか?
「瞼」らしきものがあるのでこの和名になったそうです。

まぁー言われていれば目の周りが重そうです。



Tomo(*^_^*)



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇


ダイビングログ | 2013-08-27(Tue) 21:55:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
