タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年3月16日


本日のアジアダイバーズボートは・・・

AM:ツインズ / ジャンクヤード
波:ほぼなし 流れ:ほぼなし 透明度:◯ 水温:29℃


若干の曇り空
が しかし雨は降りません
水不足だけど
ダイバーには優しいタオから
今日も元気にこんにちは!
KAEDEです


行ってきました
本日一本目 ツインズ

最近透明度が上がってきているようで
潜降するとすぐに水底まで見える~
雨季の 一寸先は闇 状態から
やっと抜け出せ
タオ島シーズン到来ですね

リフレッシュコースということで
スキル練習を終えてから水中探検へ

岩の隙間を覗くと
今日もいましたアオマダラエイ


お休み中だね~なんて眺めていると
目の前の砂地がモソモソっ

おお ワニゴチ
まだ探してないのに見つかるこの子
ちょっと鈍臭い‥?笑

安全停止中には中層を泳ぎ回る
イエローバンドフュージュラ

透明度が上がっていたので
広がる青い海に太陽光が差して
彼らの黄色がとても綺麗でした


続く二本目 ジャンクヤード

こちらでお馴染みの
STRAPWEED FILEFISH
(コクテンハギ属の1種)

あの腑抜けた顔と泳ぎ方が
もう何とも言えず可愛い~!
個人的に一番好きな魚だったり‥

それから
イソギンチャクと共生する
トオアカクマノミ



そうそう
クマノミ属は大小様々な個体が
一つのイソギンチャクに
生活してるけど血縁関係って
わけじゃあないんですよね

ブチウミウシ
ボテって。擬態語使うなら本当に
もうボテって。

のんびりまったりダイビングを
楽しんできました

KAEDE


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
スポンサーサイト


ダイビングログ | 2014-03-16(Sun) 16:27:16 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
