タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ|タオ島|ダイビング|ツインズ

今日はツインズに行ってきました。

砂地を散策しているとまずいつものようにとワカヨウジの夫婦がお出迎えしてくれました。
でも最近なぜか二匹は離れ気味で・・・別居夫婦の様なんです。

その後はミナミハコフグの幼魚の成長ぶりを見に行ったのですが・・・

そこで事件が起きました・・・。

なんと根の上に大きなゴマモンガラがッ!!!
しかもなんと根の上には卵らしき物体が・・・

タイ|タオ島|ダイビング|トウアカクマノミ


もちろん背ビレはピンッと立っていて(写真は穏やかモードです)戦闘モードにすでに入っていたので、
振り返ってお客様にトリガーサインを出そうとしたら・・・

足元にさらに大きなゴマモンガラがッ!!!
『あッ!!』
という間にフィンをかじられ、すごい力で引っ張られ・・・
すごい形相のゴマモンガラに至近距離でにらまれ、涙出るかと思いました(笑)

慌ててお客様を連れてその場から退散。

もちろんミナミハコフグは見ることができませんでした。



その後はツインズのアイドル、トウアカクマノミのファミリーを見に行くことに。
順調に卵も育っているようで
今日も一生懸命オスが口でゴミを取ったり、ヒレで水をおくったりして
愛しそうに世話をしていました。

タイ|タオ島|ダイビング|ツインズ


ハッチアウトする日が楽しみですね。

|
スポンサーサイト


ツインズロック | 2008-08-15(Fri) 21:21:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
