タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ|タオ島|ナンユアン島|体験ダイビング

今日はタオ島から船で20分ほどのところにあるナンユアン島体験ダイビングでした。

朝10時から夕方5時まで開放されるこの島は、スノーケリングで有名で毎日100人以上のスノーケラー達が訪れることで有名です。

タイ|タオ島|ダイビング|ナンユアン島


まずは体験ダイビングの説明。

ダイビングをするために必要なルールや、海の生物についての注意などをお話した後、
実際に器材をつけてビーチから海へエントリー。
といっても歩いて入っていくだけなんですが(笑)

その後、足のつくところで呼吸の練習。
まずは水面で、そのあと水中で練習をします。

そして、水中に座って、
マスクに入った水の出し方
レギュレーター(呼吸するもの)が外れてしまった場合の探し方
レギュレーターを咥えなおして呼吸を再開するやり方

の3つを練習します。

それができたらその後はゆっくりと泳ぎだして、
砂地を進んでいきます。
水中ではいつもインストラクターがタンクなどを支えてくれているので安心ですよ。

そのうち、アイゴスズメダイなどの魚が無数に集まってきて
エサをねだります(笑)
なので、もっていたパンを差し出すと・・・

ものすっごい争奪戦がくりひろげられますッ!!

タイ|タオ島|ダイビング|体験ダイビング


水面では大きなオキサヨリが余裕な表情でダイバーを見下ろしていたり、
ピンクのかわいいハナビラクマノミのファミリーを間近で見たり、
タイワンカマスの群れに周りを囲まれたり

とてもにぎやかなダイビングになりましたッ!!

中には小さな子供がいるご家族もいたりして、夏休みの楽しい思い出になったようでよかったです。

来年の夏も
スノーケリング体験ダイビング
オープンウォーター講習など
タオ島目一杯楽しんでくださいねッ!!

タイ|タオ島|ダイビング|体験ダイビング

タイ|タオ島|ダイビング|オープンウォーター
スポンサーサイト


タオ島体験ダイビング | 2008-08-26(Tue) 18:39:47 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
ピピ島でライセンス取得に挑戦してプールでの耳抜きが出来ずv-12以来、水に顔をつけるのが怖い私。

この体験ツアーなら私も楽しんで出来るかもしれない・・・・・。
2008-08-27 水  08:20:22 |  URL | 鳩子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
