タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ|タオ島|ダイビング|ホワイトロック

今日はホワイトロックへ行ってきました。

お昼から少し曇りがちになっていたのですが、ボート上はそんなこと関係なくお喋りに花が咲き盛り上がっていました!

最近のホワイトロックはかなり透明度が良く、サンゴや魚たちがいつもよりもキレイに可愛く見えて仕方ありません(笑)
しかも今日はアオリイカが大群で現れ、水底と水面を往復するように行き来していたのですが動くたびにキラキラと光ってとてもキレイでしたッ!!

そして今日のイチオシは『チョウチョウコショウダイ』の若魚!!
幼魚はフリフリ踊るように泳ぐのが可愛くて有名ですが、若魚だって負けてませんッ!!

幼魚から若魚になる時に体の模様が変わるんですが、
よくみると、ハート型のような斑点があったり、目を囲うアイラインやまつげのような模様があったりと
バリエーションも様々なので探してみると結構面白いですよッ!!

タイ|タオ島|ダイビング|チョウチョウコショウダイ

ちなみに今日のチョウチョウコショウダイにはお腹の辺りにゲームのぷよぷよに似た模様があります(笑)
ホンソメワケベラにクリーニングされたくなかったのか
ちょっと逃げ腰気味に泳いでいました(笑)

その後お客様の興味を引いたのは
『ハシナガチョウチョウウオ』でした。
最近よく浅場でペアで泳いでいるのを見かけるのですが、
あの長いくちばしのような口がとてもユニークで
黄色と銀色の体色も水中では目立つのですぐ目に付きます。

タイ|タオ島|ダイビング|ハシナガチョウチョウウオ


今日のお客様同様に仲良さそうな姿を見るとちょっと羨ましくなりました(笑)

スポンサーサイト


ホワイトロック | 2008-09-05(Fri) 17:32:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
