タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ|タオ島|ダイビング|マンゴーベイ

今日は午後からマンゴーベイへ行ってきました。

朝のダイビンググレイリーフシャーク・ピックハンドルバラクーダ・シェベロンバラクーダ・ヨコシマサワラ・オオクチイケカツオなどのチュンポンピナクルのオールスター勢ぞろいの大物ダイビングだったので、
午後は講習ダイブ&砂地のまったりダイブとなりました。

まずは砂地を泳いでマンゴーベイのメイン、『アジ玉』こと、ホソヒラアジの群れと戯れにッ。
しかし、水深3~4メートルと浅いところに固まってぐるぐると回っていたため、あまり群れの中に入ることが出来ませんでしたが、
初めて見る魚の大群にお客様は大感激。
タイ|タオ島|ダイビング


近くにはタオ島の影のボス!?であるゴマモンガラの姿もあり、ちょっと逃げ腰になりながらもしっかりと目に焼き付けられたようでした(笑)トリガーサインはまちがいなく忘れないでしょう(笑)

その後は砂地へ。
ボートへ帰る途中、ポツンと一匹でいるワカヨウジを発見。
お客様は魚だと思わなかったようで、動いた瞬間ビックリしていました(笑)
近くにはちょっと小さめでしたがコモンヤドカリなどもいて、歩いていく姿をじっと観察。

午後からは風も弱まり、天気も良くまったりのんびりとした楽しいダイビングでした。

タイ|タオ島|ダイビング|オープンウォーター

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございますッ☆


スポンサーサイト


マンゴーベイ | 2008-09-26(Fri) 21:04:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
