タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

10月30日(木)

今日のアジアダイバーズボートは・・・
AM チュンポンピナクルツインズ
PM マンゴーベイ

今日も晴れ・・・とまではいかないけど、寒くもなく暑くもなく快適なお天気
今日がオープンウォーター講習最終日の生徒さんと、講習最後のダイブに行ってきました

1本目はタオ島人気NO1『チュンポンピナクル』
初めての深いポイント魚の多さに、潜降中からキョロキョロしてる生徒さん
その気持ちわかりますどこを見てもですもんね

オープンウォーター講習ということで、根の上の方を泳いでいたら
他のチームから『シャークサイン』
水底の方に大きなグレイリーフシャークがいるそうです。
しかし・・・行けない・・・
上から見ようとしたけど、ちょ~っと濁ってて見えませんでした
次はアドバンス取って、この下に行きましょうね

タイ・タオ島・ダイビング・チュンポンピナクル・グレイリーフシャーク

しかししかし、根の上の方にだってイソギンチャク畑ホソヒラアジの川、中層のイエローバンドフュージュラーコバンアジなどなど、素晴らしい景色が広がっています

今日は結構流れていたので、がんばって泳いで、そして軽くドリフト(?)な感じで流され・・・の繰り返し
そして、安全停止の時は鯉のぼり状態
ちょっと疲れたけど、いい泳ぎの練習になったんじゃないでしょうか

タイ・タオ島・ダイビング・オープンウォーター講習・ボート

というわけで、あっという間の3日間
また新たにダイバー誕生です嬉しいですね
これからもダイビング楽しんでそして、またタオに戻ってきてくれるのを楽しみに待ってます


チュンポンピナクル | 2008-10-30(Thu) 14:32:53 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
