タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1月17日(土) タオ島ダイビングログ

今日のアジアダイバーズボートは・・・
チュンポンピナクルツインズ
ツインズサイリーリーフ

またまた行ってまいりました
高波を乗り越えてのチュンポンピナクル
行く途中、他のショップのボートの揺れ具合を見て『おもちゃみたい・・・』とゲストからの一言。
いやいや、このボートもね

無事にポイントにつき、波にもまれながら潜降・・・
水中は流れもきつくなく、予想以上に穏やか
透明度は4~5mといったところでしょうか。

しかし、潜降中からすでにイエローバンドフュージュラーの壁に囲まれ、これには早くも興奮度UPUP
根の周りを泳いでいくと、1mオーバーアカマダラハタオオクチイケカツオ
上を見上げると、コバンアジの群れ
どこを見ても魚・魚・魚です
さすがチュンポンピナクル

タイ・タオ島・ダイビング・チュンポンピナクル・イエローバンドフュージュラー

浮上前にはタイワンカマスの群れがお見送り~
このまま潜っていたいなぁ・・・というわけにもいかず、
再び荒れる水面へ浮上
こんな時、一番大変なのがエキジット。
タイミングを見計らって上下するボートによじ登ります

次のポイントツインズまで、ボートでお昼寝タ~イム
今日は天気が良くて暖かくて、最高に気持ちいい
しっかり休憩したら、2本目のダイブへGO→

ツインズは、波も高くなく流れも少なく、
そして透明度もなかなか良し
岩の隙間のサビウツボブルースポッテッドリボンテイルレイ
岩下のヒレフリサンカクハゼオシャレカクレエビなどなど、
いろんなものを探しながらののんびりダイブ

タイ・タオ島・ダイビング・ツインズ・サビウツボ02

最後は浅瀬のサンゴスズメダイの群れを満喫し、
本日のダイブ終了~

まだまだ水面は落ち着きそうにないですが、
水中の賑やかさは楽しんでもらえたんじゃないでしょうか
さて、いつになったらこの風止むのでしょうかね・・・



チュンポンピナクル | 2009-01-17(Sat) 19:12:08 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
こんにちは

がんばってください。応援します。

いい感じの写真ですね
2009-01-19 月  12:40:23 |  URL | MK #JalddpaA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
