タオ島 交通手配について

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1月24日(土) タオ島ダイビングログ

今日のアジアダイバーズボートは・・・
AM チュンポンピナクルグリーンロック
PM ツインズ

今日の午後ダイブツインズx2
ポイントに到着したとたん、ボートから歓声が
『きれ~い
今までのあまり見えない時期を知ってる分、余計に嬉しいんです

1本目は深い方の根と砂地探索です
ギンガハゼの黒&黄ペア、輝く白色と尾びれのリボンがキレイなハナハゼ
巣から巣へ移動するレッドマージンシュリンプゴビー
そして、私の顔よりも大きい巨大コモンヤドカリと、砂地を満喫

根の方に戻り、岩の隙間などを覗いていたら、
ヒトヅラハリセンボンと目があったと思ったら、その奥にはブルースポッテッドリボンテイルレイ

安全停止間際には、大きなニセフウライチョウチョウウオのペアも見れて、
なかなか浮上できずロングダイブになっちゃいました
いいね~楽しいね~さすがツインズ

タイ・タオ島・ダイビング・魚・ニセフウライチョウチョウウオ

わくわくしながら2本目のダイブへ
今日のお客様のリクエストは『サビウツボ』
早速岩周りを探していたら・・・
いましたよぉ~しかも隣には大きなアカマダラハタ
どっちを見たらいいのと嬉しい悲鳴です

そして、岩の上にいたのはミナミハコフグの成魚(メス)
幼魚はよく見ますが、成魚はあまり見たことがなかったのでラッキー
でもやっぱり小さい頃の方が可愛いです

さらに80cmほどのキツネフエフキハマフエフキも優雅に泳いでいて・・・
あっという間に時間です

少し流れはありましたが、この透明度穏やかな水面が続いてくれることを願います
今日のダブルツインズは本当に楽しかった~
スポンサーサイト


ツインズロック | 2009-01-24(Sat) 21:24:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
