タオ島 交通手配について




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

10月27日(月)

やってくれましたチュンポンピナクル
出てくれましたジンベエ様


最近ちょっとご無沙汰していたジンベエ様が、
チュンポンピナクルに帰ってきてくれました
透明度はぼちぼち水底の方は全く見えないという状況の中、
全く予想してなかっただけに余計嬉しい

ダイビングも後半戦。
ブイの近くで他のチームと会って『ハァ~イなんて手を振っていたその時です
たくさんのコバンザメスギを引き連れたジンベエ様の登場です。
体長約4mくらいでしょうか。

タイ・タオ島・ダイビング・チュンポンピナクル・ジンベエザメ

根の周りを悠々と泳ぎ、午前中はずっといてくれたみたいです
貫禄ある泳ぎっぷり、しっかり堪能することができました

少し肌寒くなってきたこの頃ですが、その寒さも忘れるほどの大興奮ダイブでしたよ

タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-10-27(Mon) 21:37:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

10月13日(月) 

今日はチュンポンピナクルに・・・

ジンベエ出ました~

しかも2匹~
タイ・タオ島・ダイビング・チュンポンピナクル・ジンベエザメ

1日中根の周りをグルグルとしていたらしく、

ちょっと静かになってきたタオ島を盛り上げてくれてるようです

天気も良し透明度も良し

雨期が近いなんて思えない

明日のダイビングも楽しみだ~

タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-10-14(Tue) 00:53:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|チュンポンピナクル|ジンベイザメ

今日も出ました!
ジンベイザメ!!!

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング
ボートが付くと既にソコにはジンベイザメが!

水面から目視できるほど、近くにいました

フライング気味にエントリーすると、後は、ジンベイザメのオンステージ。

貫禄の泳ぎっぷりです!
チャンピョンです!

ゲストもスタッフも大興奮

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング

ココ数日ジンベイが出ていて、至福に包まれているタオ島。

明日は、サウスウエストピナクルの予定

新しいゲストにも、挨拶しに着てくれたらいいのに。



タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-08-03(Sun) 21:08:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|チュンポンピナクル|ジンベイザメ

出ました! ジンベ~!!!

今日はチュンポンピナクルへ行ってきました。
昨日のチュンポンは、水の面積より魚の総面積のほうが
大きいんじゃないかと思うほど魚影も濃くプランクトンもチクチク刺激してくるので、
期待をして、向かいました。

潜行すると、いきなり目の前に、ジンベイザメがっ!
情報も何もなく、いきなりの出現に、興奮状態を隠せませんでした・・・

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング

3mほど。

小さいジンベイ君でしたが、やっぱり貫禄が違いますね!



タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-08-02(Sat) 16:11:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|ホワイトロック|ジンベイザメ

今日の1本目、グリーンロック

・・・の予定でしたが、ボートに乗って、変更

ジンベイザメ、出ました!

出たのはホワイトロック!!!

少し、ジンベイザメの写真をご覧ください

タイ|タオ島|ジンベイザメ|情報

ダイバーに囲まれちゃってます・・・

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング

目がとってもキュート!!!

大きさ約4m

ちなみに2匹いたと思います!
もう1匹は3mくらいです


タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング

今日、ジンベイザメダイビングを堪能した人たちです!

とっても満足そう


よかった・・・



タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-04-29(Tue) 18:53:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|ジンベイザメ|チュンポンピナクル

出ました!  ジンベイザメ!!!
タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング


今日は、チュンポンピナクルです!
実は、ポイントに到着する前に、情報は入っていました!

それでも、やっぱり、見ると、ビックリするもの。

体長5mほど!

最初の30分間、ジンベイダイビングです!

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング


最近チュンポンピナクルだけでなく、タオ島周辺のその他のポイントも透明度がいいです!

ダイバーが吐いたすら、キレイに見えてくる!

タイ|タオ島|海|魚|ダイバー


ジンベイと一緒にダイビングして、みんな満足そうに安全停止です!

ボートの上も、ダイバーはずっと興奮気味!!!

次はいつ回遊してくるのでしょうか!?




タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-04-23(Wed) 18:11:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

タイ|タオ島|ダイビング|サウスウエストピナクル|ジンベイザメ

朝一向かったのが、サウスウエストピナクル

他の船もなく、アジアダイバーズ貸切のサウスウエストでした!潜降すると、泉のような透明度

みんな見えて、うれしくなってしまいました。

数分後・・・

気配を感じて、パっと上を見上げると、そこには、ジンベイザメ!!!

約4m
タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング


いきなりのことで、ビックリしてしまいました・・・

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング


・・・力強いフィンキックです

タイ|タオ島|ジンベイザメ|ダイビング


惚れ惚れします

1度、遠くに消えたのですが、ダイビング終了間際、また、顔を見せてくれました!





タオ島ダイブサイト ジンベイザメ | 2008-04-05(Sat) 19:59:39 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

Copyright © タイ タオ島ダイビングログ アジアダイバーズ&リゾート All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
